お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人宮之城ひまわり会では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、社会福祉法第82条の規定により、各園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 各保育園 園長 |
苦情担当受付者 | 各保育園 主任保育士 さつま町役場:こども課 子育て支援係 0996-53-1111 |
第三者委員 | 監事・学識経験者 |
苦情解決について
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人宮之城ひまわり会
TEL.0996-52-3023 / FAX.0996-52-3023
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、適切に対応がとられているか確認します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。必要により苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
▼お気軽にお問い合わせください
TEL.
0996-52-3023